沖縄の仏壇専門店 おくはま仏具店

夏休みに子供たちとシーサー作り体験しました‼️

こんにちは(^0^)/
おくはま仏具店です✨


去る、8月の夏休みに
私たちスタッフの子供たち、地域の子供たちと
「夏休みシーサー作り体験」に行ってきました🚗³₃
今回、その様子を「琉球新報社」さんに取り上げて頂きました〜👏👏

夏休みに子供たちとシーサー作り体験しました‼️


✔子育て世代応援
✔子供たちの居場所作り
✔地域の子供たちの交流
を、目的として私たちおくはま仏具店が主催させて頂きました✨✨

今回、シーサー作り体験の受け入れを協力して頂いたのは、
名護市屋我地で同じ葬儀社を営んでいる
【とうま葬儀社の當眞均さん】でした🍀
子供たちの為なら🙆‍♀️と、快く協力して頂きました🙏

そして、当日は与那原町にある
【まるはな食堂の花城さん】より
子供たちへと、無償で食事を提供して頂きました🤲

夏休みに子供たちとシーサー作り体験しました‼️

夏休みに子供たちとシーサー作り体験しました‼️

夏休みに子供たちとシーサー作り体験しました‼️


夏休みに子供たちとシーサー作り体験しました‼️


シーサー作り体験の後は、公園⛲️に行き
シャボン玉やドッチボール🏐をして
子供も大人も久しぶりに楽しみました🎵🎵

コロナ禍の影響で
毎年の学校行事である遠足が中止になったり、
家族で遠出するのが難しい状況で、
このような思い出作り📷💭💓が出来て良かったです😌❤️

帰ってきた子供たちからも
👧🏻「初めて遠足に行けた!!」
👦🏻「久しぶりにみんなとバスに乗れて楽しかった!!」
など、嬉しい言葉が聞けて嬉しかったです😊

今回、この企画にご協力頂いた
【とうま葬儀社の當眞均さん】
【まるはな食堂の花城さん】には本当に感謝です🙏
ありがとうございました🙏❤️


今後もおくはま仏具店では、このような活動を続けていきたいと思っています💪💪

そこで早速お知らせです📣‼️
今月は🎃ハローウィン🎃ですね‼️
と言う事で、、、
法事部あじ菜にて、
✔子供たちの居場所作り
✔地域の交流 を目的として
子供たちにお菓子🍭を配りたいと企画しております🤫💖

日にちや時間など、詳しい詳細は
おくはま仏具店あじ菜インスタグラムにて、発信していきます💌
チェック👀しながら、是非フォロー&いいね👍宜しくお願いします😘



🌷︎⸝おくはま仏具店 インスタグラム⸜🌷︎⸝

https://www.instagram.com/okuhamabutuguten

🌷︎⸝あじ菜 インスタグラム⸜🌷︎⸝

https://www.instagram.com/azisai_houzi/



同じカテゴリー(活動)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

おくはま仏具店

住所

〒901-1303
沖縄県島尻郡与那原町与那原575

TEL

098-944-2117

営業時間

9時~18時

定休日

年末年始・旧盆